展示会で勝つためのブース作り:中小企業が活かすべきデザイン戦略

来場者の注目を集めるためのデザイン戦略4選

  1. 小規模ブースでもできる「目を引くデザイン」
  2. 来場者の記憶に残る「体験型コンテンツ」
  3. 来場者の心理を読み解く「動線設計」と「空間デザイン」
  4. 業界特化型の資料で信頼感アップ

動線がしっかり設計されていると、来場者は迷わずブース内を効率的に回遊し、興味を持ち続けやすくなります。

  • 製品やサービスのワークショップ
    例えば教育分野では教材体験のワークショップ福祉分野ではサービスのミニ体験を通じて、来場者がその場で製品を体感できるようにすると効果的です。
  • ノベルティの抽選会
    簡単なアンケート回答後に抽選でノベルティが当たるイベントなどを用意し、リード獲得とともに来場者の記憶に残る体験を提供します。

まとめ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。