デジタルマーケティングを活用した展示会ブース戦略3ステップ

デジタルマーケティングを活用した展示会ブース戦略3ステップ

  1. 展示会前の準備:オンラインプレゼンスを強化する
  2. 展示会当日のデジタルマーケティング戦略
  3. 展示会後のフォローアップ:デジタルでの関係構築

展示会の数週間前から、SNSでのキャンペーンを展開することで、事前にブースへの注目を集めることができます。例えば、InstagramやXで特定のハッシュタグを使った投稿を促し、抽選でプレゼントを提供するなど、見込み客の関心を高めることが可能です。

事前にランディングページを通じてブース訪問を予約した顧客には、展示会当日に特別なプレゼントを用意するなど、インセンティブを提供することで、訪問者の数を増やすことができます。

Facebook LiveやInstagram Liveを使用して、ブースから直接視聴者とのQ&Aセッションを行い、製品やサービスに関する質問にその場で答えることで、興味を引きつけることができます。

展示会後に送信するアンケートで、ブースの評価や製品に対するフィードバックを収集し、その結果を基に次回の展示会に向けた改善を図ることができます。

まとめ

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。